2015年5月7日木曜日

USJハリー・ポッターエリアで果たして人間界を出られるか!? その②

春休み真っ只中、JTBにてハリポタエリア確約券を手配して、
11時の入場までは、なんとかたどり着いた。


すごい人、人、人。。。
でも、テンションはあがる!

まずはアトラクションの状況をチェックと、
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。

ハリーと一緒に空を飛べるという夢のようなライド!

当然、エリア内の一番人気。


なんと、240分待ちの表示が出ていた、かなりショック。 

240÷60って、4時間待ち????


普段なら4時間も待ってアトラクションに乗ることはしないけど、
はるばる大阪まで来たのだから、やむなし。

涙をのんで並ぶことに。

食事もレストラン「三本の箒」で映画に出てきたメニューを食べたいと
思っていたけど、90分待ちーーー

そんなに待ってたら、アトラクションに乗れなくなる。

やむなく、ワゴン販売でサンドイッチとチュロスを買い込んだ。

こちらでも20分は待った。パンプキンジュース800円も買ってみた。

私がランチ獲得のために並んでいる間、娘たちはショーの鑑賞。




映画に登場する街並みや機関車にはやっぱり目移りしちゃうなぁ。



4時間待ちというと、不安なのはトイレ。。。

係りの人に尋ねると、同行者に待ってもらって抜けることは可能。でも、自力で戻ってきてくださいとのこと。

一度抜けてみたけど、戻るのが大変だったー。

2時間待ってようやくホグワーツ城の中へ。
中では荷物をコインロッカーに預けて、アトラクションに乗車。
意外とそこからはスルスル進んで、結果2時間ちょいで乗ることができた!

ライドの感想は、とにかくメッチャ怖い!

ジェットコースターとお化け屋敷がミックスしたような代物で、しかも進路が読めないし、
ディメンターは目の前までくるし、思わず恐ろしくて目をつぶってしまうほど。

でも他にはない迫力で、最後にはハリーたちに拍手とかされちゃうし、
やっぱり乗ってよかった。

ちなみにもっとお城の中をじっくり周りたかった。余裕があれば歩いて城内を周るツアーにも参加したかった。。。
お城の中ではダンブルドアが話してたり、映画の世界が忠実に再現されていたけれど、
もっとゆっくり観て周りたい><

目的のアトラクションに乗れたら、もうひとつのお目当てが、お土産屋めぐり。

こちらもどこも激込みで、百味ビーンズが置いてある「ハニーデュークス」には入るのにも並んだ。

しかし、百味ビーンズ、1800円は高すぎないか?

買おうか買うまいか、めっちゃ悩んだけど、子どもが「変な味するんだからいらない」というので、やめておくことに。

代わりにこんなストラップや

ペンケースをゲット。

             娘はヘドウィクのボールペンや
制服のメモ帳を手に入れてご満悦♪


値段の高さにイライラしながらも、物欲全開タイム!となりました。。。。

そんなこんなで激混みのハリポタエリアは、人間界を飛び出す、ファンタジーな夢の世界!

というよりは、自分の煩悩と向き合う修業の場に近いな。

人波に溺れ、グッズの値段の高さに辟易し、キリキリしてるようじゃ、まともに楽しめないと実感した。

遠方から行かれる人は、ロイヤルパスを事前購入しておくのもよい手だと思います。

それでも、娘はもう少し大きくなったら、友達と一緒にまた来たい!とうれしそうな様子。
喜んでもらえたら、それでいいかなぁ~。





            (teamまめ/前田真紀)










0 件のコメント:

コメントを投稿